さよならハルメギド あらすじとネタバレ & すこし感想♪

『さよならハルメギド』 あらすじとネタバレ & 感想 を書いてます。人気作『うそつきパラドクス』、『ヨイコノミライ!』、『メイド諸君!』の著者 きづきあきら+サトウナンキ 作 大人の事情に翻弄される子供を描いた終末家族物語!

【夫婦喧嘩が子供に与えるダメージ】 さよならハルメギド あらすじ& ネタバレ すこし感想も

男の子ってむずかしい・・・

でも、ときどきわたしに甘えてくる

小さな彼氏♡ ( ´艸`)

 

 

まいにち癒されてま~す

5歳児のママしてます そうくんママです。

こんにちは!

 

f:id:sayonara-harmegiddo:20160207022809j:plain

 

子供って大人のことよく見てますよね~

わからないままでも一生懸命子供も

考えているんだろうなー

 

 『さよならハルメギド』

~【大人の事情】と【子供の日常】が

 時に優しく、時に厳しく交錯する ~

 

 

あらすぎ書きがとても気になって、コミックサイトで

さよならハルメギドを無料で読み始めたら

つい全3巻を読み切っちゃいました!

 

f:id:sayonara-harmegiddo:20160206164934j:plain

△▲画像クリック!まんが王国無料立読み!△▲

『さよならハルメギド』で検索できます!

 

 

このお話は、離婚した母子家庭に暮らす将太くん

小学三年生が主人公。

 

 

両親が離婚して母子寮に引っ越してきた。

ママとパパが「りこん」したのは

自分のせいだと思っている。

 

 

なんかどきっ ΣΣ(゚д゚lll)

結婚生活でも夫婦喧嘩はたまにはあるものだし

 

 

あまり深刻でなくても子供に関係することも

あったりするけど・・・ (゚ー゚;A

 

 

じぶんの名前が話にでてくると

「自分のせいだ・・・」

「じぶんが悪いんだ」

と子供は思う。

 

 

大人の争う姿が子供に与える深刻さは

大人が想像する以上に重いのですね・・・

 

 

→→→→→まんが王国

「さよならハルメギド」で検索できます。

 

 

 

あれは・・・

将太は思う。

「俺が牛乳をこぼしたせいなんだ・・・」

 

 

お父さんは、仕事がしばらく休みだった。

「お前としばらく遊べるぞ!」

 

嬉しかった・・あの電話がかかって来るまでは・・

 

 

「ーーーふざけるな!

 俺は仕事をやめてしまったんだぞ!」

 

 

響く怒号!!!

電話を切ったお父さんはだまってビールを飲む。

もう何本も何本も飲む・・・

 

一緒に俺も牛乳を飲んでたのに、コップを倒して

こぼす。。

 

   「将太ァっ!!」  バシっ

 

気が付いたら・・・病院で寝かされてた。

 

お父さんが泣きそうな顔でそばに立ってた。

お母さんは顔をつっぷして泣きどおし・・・

ずーっと

 

俺は一生懸命

俺が悪いんだ。

牛乳をこぼしたからだ。

って説明しても

 

お母さんは泣きやまなかった・・・

 

 

やがて、お父さんは家に帰ってこなくなった。。 

 

 

大人に起こったことで翻弄される子供・・・

1話から、胸の奥につっかえる重さを感じながら

ものがたりは結末へと続きます・・・

 

 

つづきがいますぐ読みたい方は

さよならハルメギドが無料ですこし読みはじめられる

まんが王国がおすすめです。

 

→→→→→まんが王国

「さよならハルメギド」で検索できます。

 

 

あぁ、なんだかわたしも子供にたいへんな思い

させていないかなーーー

 

こどものとなりに寝ころび、

すこしギュっと

抱きしめてみる。。

 

 

 

 →→ 続きのレビューもどうぞ!

【母子家庭のつらさ】さよならハルメギド ネタバレ& 感想

 

 

 

 

↓↓「さよならハルメギド」関連の記事 ♪ ↓↓

 【破滅への道】さよならハルメギド~2巻のまとめ

 【大人と子供の違いが残酷?】さよならハルメギド

 【1~3巻絡むエピソード】無料で試読したい!

 【性の芽生え】さよならハルメギド ~1巻の最後~

 【大人の事情】さよならハルメギド~1巻まとめ~

 【愛の共同作業】さよならハルメギド 感想

 【バブル経済ノスタルジック】感想&ネタバレ

 【ノストラダムス!?】さよならハルメギド ネタバレ

 【夫婦喧嘩のダメージ】さよならハルメギド 感想