さよならハルメギド あらすじとネタバレ & すこし感想♪

『さよならハルメギド』 あらすじとネタバレ & 感想 を書いてます。人気作『うそつきパラドクス』、『ヨイコノミライ!』、『メイド諸君!』の著者 きづきあきら+サトウナンキ 作 大人の事情に翻弄される子供を描いた終末家族物語!

【性の芽生え】さよならハルメギド あらすじ&ネタバレ ~1巻まとめの最後~

 

5歳児を育ててま~す  そうくんママです。

こんにちは!

 

f:id:sayonara-harmegiddo:20160207022809j:plain

 

 突然ですが・・

なんとかジャーって男の子の鉄板ですねっ

 

 

こないだうちの子がへやで、その

なんとかジャー

(たしか忍者のにんにんジャー)

で遊んでると思ったら

 

抱きついて「ママ、ぼくがママを守ってあげる!」

 

 まぁ!! 

 ・・・いつのまにそんな大人~な言葉を??

 

 

「さよならハルメギド」にハマってます。

ちょっと暗い世界観もお気に入り♪

 

「さよならハルメギド」は

小学三年生の将太くんが母子家庭で暮らす

子供の日常から、だんだん大人~な世界を

見聞きするようになる物語。

 

f:id:sayonara-harmegiddo:20160206164934j:plain

△▲画像クリックでまんが王国無料立読み!▲△

「さよならハルメギド」で検索できます!

 

 

そんなあるひ、同じ 母子寮にすむカズヨシくんと

パパママごっこをする。

 

 

夜ふたりで寝るふり。押入れのふとんにくるまる。

 

 

押入れって不思議ね。

子供が大人から隠れる秘密の空間。

 

 

カズヨシくんは布団にくるまって言う。

パパママは夜布団にくるまって

 

「あいしあう」んだ。

「すこしエッチなこと」をするんだよ。

 

 

いまは、俺がママ役だから・・・

カズヨシくんは目をつぶる。

 

 

将太はなんだろう、ドキドキしはじめる・・・

ドキドキドキ・・・

 

おそるおそる足のあいだに手をのばす・・

「ない」・・・

カズヨシくんにはついてなかった。

 

 

でも、あたたかくて・・やわらかい・・・

 

 

カズヨシくんはほんとうの名はナナコ。

お母さんの「大人の事情」で男の子として

育てられていたんだった。

 

さよならハルメギドはまんが王国で

無料でじっくりおためし読みができます。

 

 

→→→→→まんが王国

「さよならハルメギド」で検索してみてね。

 

 

・・・読んでいてふいにわたしも思い出したの。

小学校のとき押し入れでのできごと。

 

 

男の子の友達の家で押し入れの戸をぴったり閉じて、

ふたりでマンガを読んでいた。

なぜか重大な秘密だとわかってた。

 

 

らんま1/2』を男の子から読まされた。

お湯につかっておねぇさんになった

らんまの胸がキレイと思いながら・・・

 

 

すこしカラダの芯がくすぐったいきぶん。。

 

 

さよならハルメギド。1巻。

将太くんが、クラスの美少女 白田

同じ建物のナナコと仲良くなるにつれて

 

 

知らなかった大人の世界が

垣間みられるようになってきた。

 

 

でもまだ、それがどんなものか、

将太くんにはよく分からない・・・

 

 

さよならハルメギドは無料で

すこし読めるまんが王国がおすすめです。

 

 

 →→→→→まんが王国

「さよならハルメギド」で検索できます。

 

 

すこし重苦しい「さよならハルメギド」全3巻。

3巻は少なーいと思ってたけど

実際は少し辛ささえ感じる・・

 

・・・3巻もあるんだ。

 

心へのボリューム満点!!

 

 

 

 

↓↓「さよならハルメギド」関連の記事 ♪ ↓↓

 【破滅への道】さよならハルメギド~2巻のまとめ

 【大人と子供の違いが残酷?】さよならハルメギド

 【1~3巻絡むエピソード】無料で試読したい!

 【性の芽生え】さよならハルメギド ~1巻の最後~

 【大人の事情】さよならハルメギド~1巻まとめ~

 【愛の共同作業】さよならハルメギド 感想

 【バブル経済ノスタルジック】感想&ネタバレ

 【ノストラダムス!?】さよならハルメギド ネタバレ

 【母子家庭の辛さ】さよならハルメギド ネタバレ

 【夫婦喧嘩のダメージ】さよならハルメギド 感想