さよならハルメギド あらすじとネタバレ & すこし感想♪

『さよならハルメギド』 あらすじとネタバレ & 感想 を書いてます。人気作『うそつきパラドクス』、『ヨイコノミライ!』、『メイド諸君!』の著者 きづきあきら+サトウナンキ 作 大人の事情に翻弄される子供を描いた終末家族物語!

【大人と子供の違いが残酷?】 さよならハルメギド2巻 あらすじ&ネタバレ

 

こどもが指をつきだして叫びます

 「あっ うさぎ!!!」

「えっどこ??」

 「ほらほら!うさぎ!!」

 

 

よーーくみると・・洗濯したタオルの

濡れているところがたしかにうさぎ。 

 

 

5歳児の育児をしてます。そうくんママです。

こんにちは!

 

「さよならハルメギド」ハマってます!!

f:id:sayonara-harmegiddo:20160206164934j:plain

△▲画像クリックでまんが王国無料立読み!▲△

「さよならハルメギド」で検索できます!

 

大人のあたりまえが

子供にはわからなかったり。

 

子供のあたりまえが

大人にはわからない!!

 ・・そんなこともあるかもしれませんね

 

 

 

ノストラダムスの大予言

主人公の小学三年生

将太が信じているだけのことで

 

 

 

将太のママはもちろんその話を

知っているでしょうけど

信じて生きてはいないです。

 

 

将太を育てながら働いてて忙しいけど、

将太が話す「大予言」を優しく聞いたり 

不安を和らげてあげるわけです。

 

 

 

将太のママは離婚した後

昔からの男友達がママと仲良くなります。

 

 

 

「将太くんはじめまして、ゆうまです。」

初めて彼とあって将太は

謎の未確認生物 UMA(ユーマ)と思い込みます。

 

 

そして、突然現れたこの男性が

母をだまして父を消してしまう・・・

と思ってしまいます・・・。

 

 

 

「さよならハルメギド」は、将太のような、

子供が感じる感覚の目線で描かれています。

まるで子供に戻る感じ!! 

 

さよならハルメギド無料おためし!

 

 

→→→→→まんが王国

「さよならハルメギド」で検索できます。

 

 

大人になったいま「さよならハルメギド」を読むと

子供のころの感覚も思いだされます

 

 

小学生のころは、大人が何で忙しいか

わからなかったなぁ

 

 

同時に大人の事情もわかるので

大人も 子供も 体験できる

不思議な感覚。

 

 

 ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★

 

はじめのうさぎ話で・・・

 

子供が叫んだうさぎなんて、

わたしが「そんなのいるわけないでしょ?」

と一蹴したら、どうかな???

 

 

きっとこどもは傷つくでしょうね。

 

 

大人の感じ方で決めつけたことって

ときに子供にとって残酷かも・・・

 

 

 

大人の感覚が子供ながらに

傷つけられる場面。。。

考えさせられるコミックでもあります。

 

 

「さよならハルメギド」おススメです!

 

 

さよならハルメギドは無料で試し読みできる

まんが王国がおすすめです。

 

 

 →→→→→まんが王国

「さよならハルメギド」で検索できます。

 

 

あぁなんとなく最後にはハルメギドっぽい

不安感が込められた文章が書けたわん♪

  (*"ー"*) うふ。

 

 

↓↓「さよならハルメギド」関連の記事 ♪ ↓↓

 【破滅への道】さよならハルメギド~2巻のまとめ

 【大人と子供の違いが残酷?】さよならハルメギド

 【1~3巻絡むエピソード】無料で試読したい!

 【性の芽生え】さよならハルメギド ~1巻の最後~

 【大人の事情】さよならハルメギド~1巻まとめ~

 【愛の共同作業】さよならハルメギド 感想

 【バブル経済ノスタルジック】感想&ネタバレ

 【ノストラダムス!?】さよならハルメギド ネタバレ

 【母子家庭の辛さ】さよならハルメギド ネタバレ

 【夫婦喧嘩のダメージ】さよならハルメギド 感想